好きなことを好きと

アイドルごと

大好きだった最強アイドル

てごちゃんは最近よくNEWSを辞めようと思ったことは何度かあると度々発言していた。


言えるようになったってことは、満足に活動できなかった辛い時期を乗り越えたってことだと思っていたし、今は楽しいからやめるつもりはないよってことだと思っていた。


少なくともこんな中途半端な形でやめるなんてこと絶対にないと信じてた。


わたしはまだNEWSを好きになって6年目の新参者だけど、その6年の間だけでも週刊誌に抜かれることは何度もあったし、その度に手越くんは自分の言葉で否定をしてきてくれた。


いつも別に謝らなくていいのにって不思議だった。
少なくともわたしは手越くんの話題で心を乱されたことは一回もなかったから。

どんな記事が週刊誌に載っても、手越くんのプライベートがどんなものだったとしても手越くんがファンに与えてくれる愛の量はいつも同じだったから。
ステージに立っているのはいつもキラキラなアイドル手越祐也だったから。


わたしは増田担だし、増田さんのこと人類最強アイドルだって思ってる。だけど、てごちゃんはわたしにとって特別だった。

きっと恋してたんだなぁ。
辞めてから気づいちゃったよ。
もっとてごちゃんの写真とかうちわとかたくさん買っておけばよかった。
ライブでも増田さんだけを見てたから見逃した可愛い手越くんがたくさんいたんだろうなぁ。

ライブで見たり、テレビに写っているてごちゃんはいつもキラキラしててファンに大好きだよーって顔で笑いかけてて、自分のファンを大切にしてる王子様だった。

変わらぬ愛をもらっている手越担が羨ましかったし、本当にちょっとだけだけどわたしもそこにいきたくて悩んだりもした。


人は新しい好きなものができると前まで好きなものにそれまでのように熱中することができなくなってしまうものだと思う。愛の容量は一定で、それをどう分配するかの違い。


だけど、手越くんがファンに注いでくれる愛の量はいつも一定だった。プライベート用の容器とファンにあげる用の容器を別に持ってるかんじ。
だから、どんなことを言われても全く気にならなかった。

どんなことがあってもてごちゃんは私たちを愛してくれてるしーー!!!って自信があったから。


いつもNEWSを辞めないでいたのはファンがいたからって言ってくれてたから、今回のことが決まったとき、自分たちの愛は届かなかったのかとかなしくなった。そして届いていたのに辞めてしまったと分かったとき、今まで信じていたものが全部崩れた。

届いていたのに辞めてしまったの?
今までファンを幸せにするって何度も言ってくれたじゃないか。
今まで信じていた言葉は嘘だったのか。
俺は嘘は言わないって何度も言ってるけど嘘は言わないんじゃなくてその時思ったことを言ってるだけじゃないかとか。

いろいろ思った

でも会見で何度もNEWSもファンも今も大好きで大切って言っている彼を見て彼にも不本意で仕方のない結果だったのだろうと分かった。
それでも、NEWSに残る努力をもう少しして欲しかったと思ってしまうけど。

まだ辞めたくないって、もう少しNEWSに居させてくれって言って欲しかった。
何度も彼がいう、男手越祐也のプライドもあったのだろうなぁ。

その後の生放送でのNEWSに未練たらたらな言葉、態度をみて、できることならこれからもてごちゃんを褒めて伸ばして守って行きたかったと願ってしまったけど。君の幸せがNEWSであって欲しかったと願ってしまうけど。これはエゴだね。ごめんね。


NEWSのライブに行ったら怒るでしょ。
そう言ってるのを見て、会見を見てるときにNEWSのライブがあるなら見にいきたいと言った君に少しそう思ってしまったわたしは何も言えなくなった。


今なら言える。できることならNEWSの最大の味方でいてほしいし、最強のファンでいてほしい。
てごちゃんが味方でいてくれることより力強いことはないよ。NEWSはとても優しくて暖かくて心地の良いところだったでしょ。出て行っちゃうなんてバカだね笑

てごちゃんが戻りたいと思ってしまうような特別な空間をこれからも3人とファンで作っていくから。みててね。


3人の笑い声の中にあなたの笑い声を探してしまうし、もしてごちゃんがいたらどうしてたかなとか考えて寂しくなるし、

今はまだ「好きなことで生きていく」手越くんを見て、好きなことがNEWSでいることであって欲しかったと思ってしまう。


少し乗り越えた気がしてたのに一週間たって悲しみがぶり返して今日は1日無駄にしちゃったけど、言葉にしたらちょっと落ち着いた。


いつかてごちゃんを笑って見れるようになるのかなぁ。まだ想像できないや。

でも、また手越くんのこと好きって言える時まで、


最強でいてね、僕の特別